ぽんろぐ〜現役携帯販売員が詳しく解説いたします〜

現役携帯販売員が携帯のことや日常をゆるーくお伝えします

携帯に詳しくない方でも安心!店頭申し込み出来るオススメ格安SIM会社その2.UQ mobile

こんにちは!ぽんです。 今日は昨日に続き店頭申し込みのできる 格安SIMのUQ mobileについて解説します。 昨日解説したワイモバイルとよく比較される UQ Mobile。 実際料金プランも似ていたりします。 そんな2社の比較も交えてお届けします。 1.UQ mobileっ…

携帯に詳しくない方でも安心!店頭申し込み出来るオススメ格安SIM会社その1.ワイモバイル

こんばんは!ぽんです。 今日からは店頭で申し込みの出来る格安SIM会社 について解説したいと思います! ・格安SIMの会社って膨大でどこにすればいいかわからない ・格安SIMに変えたいけど失敗したくない! そんな方のお役に立てたら幸いです(^^) 1つ1つの会…

携帯会社の乗り換え(MNP)ってどうするの?手続きの流れを解説します!

こんばんは!ぽんです⭐︎ 今日は携帯会社の乗り換え(MNP)の流れについて 書きたいと思います。 面倒くさい!って思ってる方多いと思いますが 結論から申すと簡単なことばかり&たったの2すてっぷ! なのでもし検討してる方がいたら参考になれば幸いです(^^) ・…

携帯のよく聞かれる三大困りごと

こんばんは!ぽんです。 携帯販売員やってます⭐︎ 今日は日頃よく聞かれる携帯に関する困りごとで特に多い3つについて書いてみたいと思います。 恐らく想像通りなフツーなことばかりですが みなさん悩むことは同じなんだなぁってことで笑 1.料金が高い もうこ…

わたしのこと

はじめまして!ぽんです。 携帯販売員を13年ほどやっております。 携帯は生活には欠かせない必需品の一つかと思います。 なのにまぁ複雑でわかりにくい! そんなわかりにくい携帯のサービスやら、料金やら… わたしなりに解説して少しでもお役立てできたらな…