ぽんろぐ〜現役携帯販売員が詳しく解説いたします〜

現役携帯販売員が携帯のことや日常をゆるーくお伝えします

携帯のよく聞かれる三大困りごと

こんばんは!ぽんです。

携帯販売員やってます⭐︎

今日は日頃よく聞かれる携帯に関する困りごとで特に多い3つについて書いてみたいと思います。

恐らく想像通りなフツーなことばかりですが

みなさん悩むことは同じなんだなぁってことで笑

 

f:id:pon-blog:20200523210907j:image

 

1.料金が高い

もうこれはダントツで聞かれる事です。

みなさんの想像通り笑

もっと安いプランないのー?

とか

家族で3万も払ってるんだけど!

とか毎日言われています。笑

これに関しては一度今現在のプラン、オプションなどを確認してみると

意外とお店で勧められるがままになっていた不要なオプションが付いていたり

しばらく機種変更していない方なんかはプランも古いままで、プランを変えてみたら安くなった

なんてことも実はよくあります。

実際今日も、ショップで入ったオプションそのままだったので廃止&プランも新しいものに見直ししただけで月々の料金が安くなった!って

お客様のご案内をしました(^^)

 

また、ほんとんどの方がスマホ+自宅のネット契約がある場合が多いかと思います。

これ、特に大手3キャリア(docomoauSoftBank)を利用している方で

ネットと携帯会社がバラバラ!

なんてこともわりとよく見かけます。

携帯はdocomoなのにネットはフレッツ光のままとか結構多いです。

ここをまとめるだけでも、携帯側にセット割が入るようになりプランにもよりますが1台あたり、500〜1000円程安くなります!

それを話すといやそれは知ってる!って人も多いのですが

ではなぜ変えないのか?となると

皆さん口を揃えて

 

面倒くさい!

 

とおっしゃります笑

 

うん、、よくわかります笑

実際ネットの設定って大変だったりしますもんね…

でも設定サポートしてくれるプロバイダもたくさんあるし

一度の設定さえ乗り越えれば今までと変わらないし料金も安くなる

なのでそこはぜひ重い腰を上げて変えてもらえたらいいなぁと思います⭐︎

 

もちろん余計なオプションなんてついてないし、ネットもまとめている!って方も多いと思います。

そうするとやはり他社への乗り換え(MNP)

がオススメとなるのですが次なる問題が。

 

 

2.携帯会社の乗り換えって面倒/わからない

携帯会社の乗り換え(MNP)に興味のある方はすごく多いです。

しかしお話を聞きに来ても

検討してみまーす

となかなか踏み切れない方が多いのが現状です。

もちろん店頭で話聞いて、ネットで申し込むって方、多いと思います。

でも

・わからないことが多くて踏み切れない

・違約金がかかる

・そもそもどうやればいいかわからない

って方もやっぱりいるので、今後はそんな方に向けて色々発信していけたらなぁと思います。

 

f:id:pon-blog:20200523215415j:image

 

3.操作がわからない

これはお年寄りに多いお話ですが…

ほぼ毎日のように操作案内をしてくれって

おじいちゃんがきます。笑

せっかくのスマホなんだから、検索するって事を覚えて欲しいなぁと思いながらわかる範囲でお伝えしています^^;

 

 

ちょっと最後は愚痴っぽくなってしまいましたが

今回はよく聞かれる携帯の困りごとを書いてみました。

明日からはMNPについてまた色々書いていきたいと思います(^^)

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました⭐︎